jap2kor의블로그

韓国のインバウンド旅行社の韓国情報サイトです。

全州のモヤシクッバ 4代天王_2

全州のモヤシクッバ 4代天王_2

출처 http://tour.jeonju.go.kr/index.9is?contentUid=9be517a74f72e96b014f831ae46f1118

※ 24時間愛される全州モヤシクッパと母酒

 ​一般的に全国のモヤシの中で全州モヤシが最高だと言われる。

​ モヤシの歴史によれば高麗時代と朝鮮時代にナムルにして食べたり、救荒食品で利用したという記録しかない。具体的な調理方は1910年から現われるが、その元祖は断然全州だ。土鍋にご飯とモヤシを入れて色んな味付けを加えて沸かす豆もやしクッパが伝統的な '全州モヤシクッパ'であれば、沸かさずご飯を熱いスープに入れて出す別名 '南部市場式クッパ'がある。

※ 今日は韓国で有名なモヤシクッバ(콩나물국밥)4代天王の中で1店を紹介します。

 

2.全州ヒョンデオク <현대옥>

'溫故知新, 全州の南部市場のクッバを伝える' - ヒョンデオク本店

全州モヤシクッバの初めとして話せるところは全州南部市場です。

暁から開かれる市場へ来る多いな人々がモヤシクッバを食べて、有名になりました。​ソウルのモヤシクッバ店でエビの塩辛とイカの塩辛、のりが出ますが、その理由が南部市場のモヤシクッバが始まりと言えます。

そうして、市場の中に有ったモヤシクッバ店の中で最も長い歴史があるヒョンデオクです。

ヒョンデオクは南部市場にもありますが、本店は全州の'중화산동'に位置されてます。

こちらにはモヤシとおかずは無料でお代わりができます。(セルフで)

メニューが韓国語しかありませんがモヤシクッバは6000ウォン(イカトッピングは1500ウォン)ぐらいですね。

<J2Kを利用して話すると全州に行く前に日本語メニューを作って提供します。>

ヒョンデオクは多様なモヤシグッパを販売しています。

​南部市場式、辛い鍋式、白いスープ式など4つの種類があります。

​全州南部市場式 モヤシグッパ

​辛い鍋式 モヤシグッパ

ヒョンデオクの代表メニュー南部市場式モヤシクッバは鍋にご飯とモヤシを入れて別に作っておいたスープを柄杓で入れたり外すことを繰り返しながらの中に内容物を熱くに作って再び熱い汁を入れた方式です。

こうすればクッバの温度が適当になって早めに美味しく食べられるようになります。

​私が一番オススメのモヤシクッバです。^-^

最後にヒョンデオクの本店で食べて領収証を店の前にあるコーヒー店に与えると1000ウォンでコーヒーまで飲めます。

全州のもやしが有名な理由は清らかな水ですくすくと伸びる豆モヤシ、これをうまく活用した食べ物の職人たちによって生まれた当然の結果ではないかと思います。もちろん'味'は当然のことであります。 米国CNNが引用した'美味しい韓国:料理のルネサンスに対する報告書'の著者グラハムは全州(チョンジュ)を'美食家たちの安息所'リゴ紹介しました。

​皆様も全州に訪問してモヤシクッバはいかがでしょうか?

 

 

問い合わせはこちらに
J2K Kim Hyo Seop
HomePage : http://www.jap2kor.com
KAKAO or LINE ID : jap2kor
Phone : + 81-10-5826-5315
E-Mail : with.j2k@gmail.com
Reply ^^

 

#地方旅行#韓国情報#韓国旅行#J2K#韓国地方旅行専門社#韓国#全州#全州韓屋村#グルメ#特別な韓国旅行